テニススクール見学&体験♪ 久々続き!

連日のように、錦織圭選手がニュース報道されていた中、

ひょんなことから、テニススクール見学に行くことになったKちゃんと私。

運動不足解消と、楽しくテニスすることが目的で、

錦織圭選手に影響されたわけじゃないんだけど~

なんとなく、勘違いされてそうな予感。

聞かれてもいないのに、『そうじゃないです!』

言い出すのもへんだし、

もやもやしつつ、この場で弁明。

 

と、前置きが長くなりましたが、

テニススクール見学に行った時の話。

 

駅から少し離れた、住宅街にあるインドアテニススクール、

スタッフさんも、習いに来ている方達もフレンドリー、

ほのぼのした雰囲気に安心感を覚え、

次の週の無料体験のレッスンを申し込みしたのでした。

 

その帰り、駅に向かおうと迷子になり、

(根拠もなしに、自信を持って『こっちかな?』誘導しちゃいました、、)

気がつけば1万歩以上もあるいてての、やっとこさ駅についてのお昼!

f:id:hahihuhehohoho:20150121130221j:plain

 お皿いっぱいもっちゃいました!

f:id:hahihuhehohoho:20150121130528j:plain

をもりもり食べ、

落ち着いたところで、スクールの感想なんかをしゃべりお別れ。

 

運動らしい運動を長いことしていなかった私、

家にはテニスをするらしい服もなく、

動きやすければいいや!と、ちぐはぐな格好で体験レッスンを受け、

 

運動不足の体には、レッスンの途中から異変が、、

次の日から3日間ほど、久々の筋肉痛、

階段の上り下りも一苦労したのでありました。

 

でも久々の運動は気持ちよく、

次のクールからレッスンを受けることを決め、

 

今度は久々にスポーツ用品店へと足を踏み入れ、

f:id:hahihuhehohoho:20150214184449j:plain

f:id:hahihuhehohoho:20150214184549j:plain

こちらを購入!

 レッスンの日を待ちわびるのでありました♪