うなぎを食べに浜松へ!?

 うなぎが食べたいと思い続け、

何年越してしまったのやら?

でも未だその思いを達成できてない私。

とうとう、うなぎの産地!浜松までやってきたのでありました。

 

車で高速に乗り3時間!

でも、うなぎを食べる前にちょっと観光、

竜ケ岩洞(りゅうがしどう)にやってきました。

f:id:hahihuhehohoho:20150117113928j:plain

入口入ってすぐのところで1枚。

f:id:hahihuhehohoho:20150117114658j:plain

人一人が通るのがぎりぎり!

こんな感じに道を奥へ奥へと進むと、

f:id:hahihuhehohoho:20150117115240j:plain

細く長い道の先には、

上から水が落ちてくる場所、←暗過ぎて写真撮れなかった、、

小さな川?池のような場所もありました。

f:id:hahihuhehohoho:20150117114056j:plain

 

そしていよいよ!

次の目的地、うなぎやさんの志ぶきさんへ向かったのでした。

きれいな店内は満席、

でもちょうど2組のお客さんが帰ってくれて、それほど待たずに席につけました。

 

まずはこちら!

念願のうなぎの肝の白焼き☆

f:id:hahihuhehohoho:20150117125916j:plain

おいしかったぁ~♪

 

そして、うなぎちゃん。

f:id:hahihuhehohoho:20150118204644j:plain

車に座っているだけだし、

これか何かつまむことになるかもしれない!ということでうなドンにしました。

でも十分すぎる量!

たれが私的にはちょっと甘すぎたけど、

香ばしくて、いやみのない美味しいうなぎに満足♪

 

お腹一杯になった私達は次の目的地、

もう1つの浜松名物、うなぎパイファクトリーへと向かうのでした。

 

つづく。