子供にけーろう☆

敬老の日、母たちと子供にかえったドンじゃら会、

今日もレジェンド(母)は、伝説を残してくれました。

 

家に着くなり、おもむろ着ていたブラウスを脱ぎ、

目の前でカバンから出したTシャツに着替える姿は、

堂々とし過ぎてて、驚くのも忘れてしまった(*・○・)

 

母の着替えも済んだところで、

何時ものようにまずはお昼!

 

今回は、ホットプレートで餃子を焼きました。

あつあつをみんなで食べる餃子!おいしかった♪

 

 早速ゲームが始まり、数回目、

『ポン!それであがり♪』と、

嬉しそうに駒を取った直後、駒を捨てようとする母、

駒を確認すると、

オールマイティー込みで8個そろっていてびっくり!!

あがりじゃなくてほんとなくてよかったぁ~

 

今日はサイコロ振る時に、

『よござんすか?』って言わないね~、

指摘をすると、

『品がないかなって思って!』と、

手のひらを上に向け、ポーズだけとってるそうな、、

基準は理解できなかったけど、

今回も幸せそうにゲームする母&お母さん。

 

読書の秋でもなく、

スポーツの秋でもなく、

『ドンじゃらの秋』の到来を感じつつ、お開きとなったのでした。

 

※今回も写真を取るのを忘れてしまったので、文章のみ。