何年振りかで二子玉川へ、、

以前働いていた職場のお友達Kさん(と、呼んでいますが実はだいぶ年下だったり、)

二子玉川でランチ&お茶してきました。

たまに来ると言うKさんとは違い、駅が様変わりしてからはじめて来た私。

駅を降りて、右側が代わりすぎててビックリ!

 

そこにはビルやら高層マンションやら、

きれいに整備されたバスロータリー近くには、

代官山にあるツタヤと同じ感じの、

スタバと一緒になった広々としたくつろぎスペースも☆

 

ブラブラと小一時間うろうろしたあと、

お昼は以前から高島屋の9階にある、台湾料理のディンタイフォンさんで、

写真を撮るのも忘れ、おしゃべり&もぐもぐ。

(前は結構並んでいたこのお店、今日は少し並んだだけで入ることができました。)

2人で相談し、私はえびつゆそば・Kさんはかに炒飯を注文し、

ちょっと交換、お互いおそばとご飯もの(炒飯)両方食べれて満足。

 

その後すぐ、お茶をしに下の階にあるスタバへ移動、

ここでも、色々話ししていたら2時間近くが過ぎ、

(ここのスタバもツタヤのスタバができたせいか、以前ほどは混雑していなく快適☆)

今回のランチ会を終えたのでした。

 

東急田園都市線の、駅の開発力を改め感じ、

さすが人気路線!

この日の散歩を終えたのでした。