GW 清里&白州 『銀の森』さんにお泊り旅

待ちに待っていたGWがはじまり、

今年初めに予約していた銀のさら、じゃなかった!

ペンション銀の森さんに向け出発~♪

 

相棒ちゃんが渋滞を上手に回避し、下道&高速を使い2時間ちょっとで清里に到着。

事前にネットで調べていた、スポット巡り、

まずは現地の情報収集もかね道の駅、

f:id:hahihuhehohoho:20160429104151j:plain

迫力があるほどではないけれど、

鯉のぼりが青い空の中、はためいていました。

f:id:hahihuhehohoho:20160429104040j:plain

芝桜が一部分だけ、でもきれいに咲いていました。

 

次に清里駅周辺を車で走りすぎ、少し行ったところにある滝を見に、

駐車場に車を止め歩いて行くと、

『熊出没!』の看板が、

ちょっとドキドキしつつ進んでいくと、

f:id:hahihuhehohoho:20160429114434j:plain

直角に曲がったこんな木が、

面白かったので角度を変えてもう1枚、

f:id:hahihuhehohoho:20160429114402j:plain

この木のすぐ先に滝がありました。

f:id:hahihuhehohoho:20160429113859j:plain

その後、写真スポットだという東大橋へ、

f:id:hahihuhehohoho:20160429120344j:plain

紅葉シーズンがいいらしいこちら、

この時期はちょっとさびしい感じの写真になっちゃいました。

 

歩いてお腹もすいてきたので、

計画通り、日野水牧場さんでランチ、

私はこちらのスープセット、

f:id:hahihuhehohoho:20160429122806j:plain

お野菜が沢山でうれしかった。

相棒ちゃんはパスタセット

f:id:hahihuhehohoho:20160429122931j:plain

注文してました。

そろそろお部屋でくつろぎたいなぁー、と思うもまだ2時前、

取りあえずペンションの場所を確認しておこうと行き、

駐車場で車をUターンさせようとした時、中から人が、

まだ中に入ることは無理だったけれど、近くの観光場所を教えてくれたのでそこへ、

食後のお散歩がてらぶらぶらし3時すぎチェックインしたのでした。

 

ご夫婦でしているらしいこちら、

お部屋は5部屋(たぶん)のところ、お風呂が2つ。

どちらも貸切タイプ、2人で入るには十分な大きさで、

私は夕方、夜、朝と3回楽しませてもらいました。

(相棒ちゃんは今回も夜の1回のみでした。)

 

夕食のオニオンスープ、サーロインステーキなど、

素材の味を生かした料理にも大満足☆

眠りについたのでした。