ジャラポン会 2015・GW ①

GW半ば、お母さん&母を招きドンじゃらしました。

 

まずは栄養補給、

 お母さんが持ってきてくれた筍ごはん、

f:id:hahihuhehohoho:20150503104257j:plain

筍の煮物、

f:id:hahihuhehohoho:20150503104406j:plain

 どちらも春を感じる、美味しいお料理でした♪

 

今回は母からのリクエストで餃子、

他には、春らしくあさりのみそ汁、春ごぼうと牛肉のしぐれ煮、

ぬか漬けを作りました。(ぬか漬け←去年母からぬか床を分けてもらったので、)

 

餃子が焼きあがる前に食べ始め、

鉄板のふたをとり、写真を撮り忘れたことに気づく、

慌てて収めた写真がこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20150503105843j:plain

を美味しく頂き、お腹一杯♪

 

早くも、ジャラジャラしたくてうずうずしている母(お母さんもかな?)

達と真剣勝負スタート!!

 

2ゲーム終わったところで、

母が持ってきてくれたケーキでお茶タイム。

f:id:hahihuhehohoho:20150503133719j:plain

さっき、親で4連勝出来た母は、

『もう今日は、思い残すことは無いわぁ♪♪』

なんてケーキをほおばり喜んでいましたが、

 

後半戦では、

『もう1周します?』『もう1周!!』と、

母の声かけで?、気がつけば3ゲーム!!!

トータルで6ゲーム(今までの最高ゲーム数)、長い戦いで幕を閉じたのでした。

 

因みに結果はこちら、

f:id:hahihuhehohoho:20150518092513j:plain

 1位ー圧倒的な勝利で相棒ちゃん、2位ーお母さん、3位ー母、4位ー私、

という成績でした。

 

そういえば戦いの途中、来年の誕生日のお祝いは、

『近くの温泉にでも泊まってドンじゃら旅行する?』

と言う私たちの提案に、

母はもちろん、お母さんも大喜のようでした。

母ときたら、

『温泉に入らず、真っ黒な顔してずっとドンじゃらしてたりして!きゃはっ♪』

まるで、女子中学生かのように夢を膨らませておりました。

 

そうそう、

そんな母からこちらを頂きました♪

f:id:hahihuhehohoho:20150504072405j:plain

戦いの次の日、昨日の残りのフルーツとともに、

f:id:hahihuhehohoho:20150504072705j:plain

 母、作ってくれた人、あとオレンジちゃんに感謝と敬意を表し、

f:id:hahihuhehohoho:20150504073427j:plain

美味しく 食べたのでした☆